Happy go Lucky
わんこ&にゃんことのお気楽日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

わんこ (44)
にゃんこ (7)
グルーミング (2)
トリミング (2)
未分類 (2)
にんげん (1)
植物 (4)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬への道
MOMOTAも我が家に来て2週間。
犬にまみれて猫であることを忘れてきたようです。
何と、ニーナのおっぱい探してます。



しかし、まだうら若き乙女に母性はまだ無いようで、無視。
MOMOTAもすぐに諦めました。

そして、犬化第二弾がトイレです。
ケージ内とリビングの隅に猫トイレはあるんですが、何と、廊下の犬トイレまで利用始めました。
ペットシーツぐちゃぐちゃにすんの誰だ!?
とか思って片してたら、キレイになったところでMOMOTAがチッコ・・・。
じっと見てたらダーっと逃走しました。

その内、リビングから徐々に廊下に出す予定だったけど、猫トイレ増設です。
リビングのトイレの利用回数が減ったら、2階用になる予定だけど、その前に2階の犬トイレまで使わないでねと言いたい。
今のところ、2階は犬のテリトリーなので、上がってきても探検するだけで、寝るときは1階で1人寝してます。

ワン'Sと一緒の行動も増えてきて、ラグドールならぬラグドッグになるのかな。

20150608-2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
新しい家族
雛姫が虹の橋に旅立って半年。
我が家に新しいニャンコがやってきました。
以前から飼ってみたかった大型ニャンコの「ラグドール」です。
何件かのブリーダーさんに、「リンクスバイカラー」という柄の男の子で問い合わせて、生まれたら連絡しますよ~という親切なブリーダーさんにお願いして、待ちに待った子でした。

5月25日にお迎えに行きました。
お宅にお邪魔して、久しぶりの猫まみれを堪能させて頂きました。



ママと兄弟達と離されて、ミーミー鳴きながらの旅路。
ニーナのように腹天とはいかなかったけど、後半は寝てました。

20150601-2.jpg

雛姫のおさがり15年以上前のケージを引っ張り出して設置。
棚の増設と、無くなっていた入口の柵を取り付けてニャンコ投入。
気になる方向には・・・。

20150601-3.jpg

ケージに入れられないように近づかないニーナと、我関せずのジョン。
初日は皆で遠くからの観察。

さて、ニャンコですが、

20150601-4.jpg

MOMOTAです。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
台風が来る前に
朝から中々に風が強いので、台風対策。



ワン'Sもパトロール中。

20150512-3.jpg

人間は鉢の移動やら植木のチェックついでの草むしり、と忙しい。
ココアとジョンはのんびりしたいのに、遊びたいニーナ。

20150512-1.jpg

風が強く丸まるココアと、固まるジョン。
つまんなくなったニーナさんは、またしても・・・。

20150512-4.jpg

これ、何の花だっけ・・・。
獣医さんの世話にならないように、危険な花もある事を教え・・・いや、私が勉強せねばだわ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
お花囓り虫~
私にGWなどありません。
普通に日曜はお仕事でございます。
さて、出勤前のお庭パトロールに出動。

20150503-5.jpg

今年の冬は壁の塗り替えや改築等で屋内ひきこもりだった多肉。
もりもり元気になりました。



春はお花が一杯で、気分も良い。

20150503-2.jpg

しかし、虫もわんさか出てくるのよね。
アリもダンゴムシもナメクジも害虫退治にはげんでます。
蜂は巣を造らせないように、パトロール強化。
しかし、一番の強敵は・・・。

20150503-3.jpg

虫ではなく、四足動物でした。

20150503-4.jpg

葉っぱは食べたりするんですけど、花はムシるだけ。
綺麗に咲いて、私が愛でてる奴ほど被害に会う。
嫉妬ですか?

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
グルーミング
待ちに待ったニーナのシャンプーの日です。
ニーナにとっては大嫌いな日ですけどね。



2~3日前からダニがつき始めていたんです。
耳の内側とか、内股とかにちらほらと。
でも、シャンプーの予約がすぐだし、こりゃシャンプー後のスポットンだな、と注意して見てたんだけど、本日のシャンプー時にはダニがいなかった。
昨日までは太ったダニが見つかってた・・・ということは、月・火曜日にお散歩したコースが怪しい。

気分によってコースを変えるんだけど、火曜日は草むら突入コースでしたvv
水・木は田んぼ道だけど、草むらには入ってないからね。

とにかく、やっとダニ避け付けられるよぉ。
痒い思いさせてごめんねー。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

うちの子たち



■ジョン
T・プードル(レッド)
千葉県船橋市出身の元男の子
'11年9月に理由あってうちの子に
女の子には負けないぞ



■ココア
T・プードル(ブラウン)
千葉県いすみ市出身の元女の子
私は何でも1番が良いの



■ニーナ
E・S・スパニエル(レバー&ホワイト)
栃木県栃木市出身の女の子
遊んで~構って~!
script*KT*


■雛姫
Mix猫(キジトラ)
1996年~2014年
11月04日 16:00
18歳と25日
人なら88歳

虹の橋にいます
みんなと一緒に待っててね

プロフィール

azu

Author:azu
千葉県の太平洋側に生息中
動物密度の多い家庭でのんびり
ほどほどに手抜き生活してます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Happy go Lucky all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
